台風と大雨

今週の7月3日と今日6日は台風と大雨で1週間に2回も休講にすることになった。

勉強よりも命が大切なので仕方ないが・・

 

ま、最近中体連の練習などでみんな疲れているようだったので休息をとれると思ったらよかったかもしれない。学校も先週金曜日の休校、今週火曜日の休校とお休みが続いてみんな連休だと喜んでいたので

疲れていたんでしょうね。今日は早く寝て明日から頑張ってと言いたいけど明日もこの雨が続きそう。

 

それにしても昨日からの雨はずっとそこそこの量が降り続いているのでどこで土砂崩れが起こったりするか不安だ。

妻は今朝早く福岡へJRの列車で出かけたが職場の専門学校が休校になったためすぐにJRの列車に乗って引き返してきた。

ところが、途中二日市までで列車が運行しなくなり身動きできないと電話があった。

幸い私の手が空いていた時間だったため車で迎えに行ったが、結構多くの人が駅の構内にあふれていた。

 

さあ、今日の休講の連絡は済んだけどもう少し残って様子を見て帰ります。