中1 中間テスト対策

この地域では5月の中間テストはK中学の中1のみ実施される。

先週の5月11日(土)と今日18日(土)は10時から15時まで5教科のテスト対策を行いました。小学校から中学校に上がったばかりなので5時間連続(昼食20分)で勉強したのは

初めてだけど、集中して終えることができそうです。

とにかく最初に中学生がどういうものか教えておくと、次からはこれだけの勉強時間をこなしてくれると思います。

塾に通ってない人たちはこれだけの勉強時間を確保してないと思いますので、ここで差が出てしまいます。

中1はもう少し様子をみてなどと言っていたら、あとで後悔してしまいます。

毎年声を大にして言っているけど、気づいてもらえないなあ・・